TOP施工事例 家の補強・下地工事編① 寝屋川市での戸建て住宅リノベーションリフォーム,外壁改修,耐震補強などの全面リフォーム

家の補強・下地工事編① 寝屋川市での戸建て住宅リノベーションリフォーム,外壁改修,耐震補強などの全面リフォーム

外観現状

解体工事に着手 改修前の外観の現況です。

ご希望のプラン:戸建住宅リノベーションリフォーム

コミコミ価格:4,500,000 円(税込)

工事内容

家の補強・下地工事編①
仕上編は②に掲載いたします。
賃貸物件として経年劣化やデザイン性に対応する賃貸住宅として再生
戸建て住宅のリフォーム再生工事は関西ホームズ株式会社にお任せください。
収益物件の全面リフォーム

外壁補強・耐震補強・サッシ新設・システムバス・キッチン・トイレ・洗面・内装・塗装・外壁塗装・左官工事・大工工事・屋根工事・設備工事・電気全面改修・テラス・エクステリア工事・その他

浴室解体前

浴室廻りの構造・土台や柱が腐食しやすい為解体し補強後 システムバスを新設致します。

浴室土間打設

システムバス施工に伴う土間モルタル打設

2階居室の天井・母屋部分

2階居室の天井や壁を解体し構造補強を施します。 水平耐力を向上させ台風や地震による構造のひずみを抑制する為、補強を致します。

2階居室の床上げ下地工事

和室部分を洋間に変更する為、床上げを実施

一階居室床面を解体

一階の6畳和室を解体・階段下部分を解体しダイニングと居室をつなぎLDKに変更致します。 少しでも広い住環境を実現させ家族団欒スペースの確保と致します。

床下地軸組み工事

床下地を全て組み直しや補強・耐震補強などの工事を施すことで
今後の補修や大規模修繕などの費用が必要にならない様にキッチリと改修工事を実施

耐力壁の新設

十分に数値の高い壁量を配置し地震などによる倒壊を抑制致します。

構造補強や壁の耐力向上

梁や柱の増設を実施し耐力壁を配置致しました。 
家屋全体にバランスよく耐力壁を施します。

サッシの入れ替えや新設

木製サッシからアルミサッシ・ペアガラスで配置し古いアルミサッシも入れ替えいたします。

外壁の再生工事

浮きやクラックの生じた既存外壁を解体し構造合板張りと防湿シート・ラスカット張りにモルタル下地を施し塗装工事で仕上げとなります。

耐力壁

胴差と母屋に緊結するように構造合板張り下地を施工しボードを上張りいたします。

天井下地工事

天井を最大限まで高く致しました。開放感のある居室に仕上がります。

既存ブロック塀

既存ブロック塀の塗装を研磨し下地処理を施します。仕上げはベルアートフロート柄塗装になります。

玄関廻りのタイルを塗装下地カチオン処理

古いタイルをカチオンで表面処理を施しベルアート塗装いたします。

階段廻りの下地

階段の修繕改修と階段廻りを一新いたします。

階段廻りの耐火ボード張り

階段の踏面を広げ昇降しやすい様に改修いたしました。 壁面も大壁でクロスを張れば綺麗に仕上がります。

収納を製作

収納スペースを限りなく有効利用できる様改修しております。

玄関廻りのリフォーム

玄関廻りの古いタイルから塗装で柄デザインで安価により良く仕上げていきます。

外壁塗装

外壁を塗装しより良い収益物件に仕上げます。 関西ホームズ株式会社では収益物件を安価にリフォーム・改修工事を施しオーナー様のお手伝いをさせて頂きます。
安価といえども全面改修工事はそれなりに費用は掛かりますよ!!

サービス

  • 格安のお得なサービス
    【安い】には理由があります。関西ホームズのこだわりと選ばれる理由をご覧ください。

  • 高品質な顧客サービス
    アフターフォローもお任せ下さい!施工後もお客様のお住まいを見守っていきます!

  • 空き家対策
    あなたの実家・空き家は大丈夫?早めの対策が必要です!

  • 水廻りのトラブル
    戸建はもちろん、マンション・店舗・ビルでもお任せ下さい。

  • 外壁塗装シュミレーション
    安さと品質を兼ね備えたサービスをご提供します。塗装に絶対の自信あり!

  • 中古住宅診断
    建物に精通した1級建築施工管理技術者が、専門的に住宅診断を行います。

お問い合わせ

外壁塗装費用簡単シミュレーションやリフォームのご相談やお問い合わせはこちらから