TOP施工事例 外壁タイルの落下や外壁の腐食防止・外壁軽量化・外壁補強・修繕リフォーム

外壁タイルの落下や外壁の腐食防止・外壁軽量化・外壁補強・修繕リフォーム

足場工事

足場工事です。茶色いタイル部を解体撤去し改修工事を施します。

ご希望のプラン:外壁改修

コミコミ価格:2,000,000 円(税込)

工事内容

タイル外壁の一部改修及び構造修繕・補強

外壁がタイルの家屋を所有の方は是非とも一度外壁調査の実施をお勧めいたします。 強風や地震で外壁が脱落する可能性が御座います。通行の多いな所では大変危険となりますので打診検査及び詳細検査を是非ともどうぞ。 検査費用は25000円~5万円です。交通費等諸経費込みの価格です。

外壁タイル部の脱落が無い様に改修工事を実施致します。構造補強や修繕を施し外壁の維持向上の為の工事です。

タイルの自然脱落

緊急での足場工事後の翌日に外壁タイルが脱落致しました。 足場設置が間に合った為、通行人に被害はありませんでした。

タイル下地の腐食と剥離

タイルが下地から剥離しております。 この状態ではいつ脱落してもおかしくないです。 タイル外壁の家屋をお持ちの方は一度、建築士による打診検査の実施をお勧めいたします。

パラペット部の腐食と柱型の腐食

パラペット部や柱型が全て腐食しておりました。外見からは確認できにくい為
調査の実施をお勧めいたします。

柱型の腐食部

当該柱型は全てこのように腐食していました。

柱補強・入れ替え

腐食した柱を撤去し新しく柱を入れ替え構造補強致しました。

柱入れ替え

新しく入れ替えた柱と既存構造とコーチボルトで緊結致しました。

パラペット部の修繕改修工事

既存パラペットを解体し下地軸組み及び構造合板張りでしっかりとした下地に仕上げました。

柱型のガルバリウム鋼板張り

柱型や笠木は腐食しにくいガルバリウム鋼板で仕上げました。色を替えることでアクセントとしても良いです。

柱型ガルバリウム鋼板

柱型のガルバリウム鋼板張りです。

笠木の改修工事

笠木も同様にガルバリウム鋼板で仕上げました。ガルバリウム鋼板は屋根や庇等
様々な箇所で使用でき安価で最適です。

外部面のスチールサイディング張り

既存タイル面を剥離解体し新たに下地を施工! スチールサイディングを張り改修いたしました。

防湿防水シート張り

当社の防湿防水シートで漏水を防ぎ軽くた安全な外壁に仕上げます。

パラペット内面のガルバリウム鋼板

パラペット内面もガルバリウム鋼板で仕上げました。

外壁改修工事

外壁の改修工事が完了致しました。 外壁がタイルの家屋を所有の方は是非とも一度外壁調査の実施をお勧めいたします。 強風や地震で外壁が脱落する可能性が御座います。通行の多いな所では大変危険となりますので打診検査及び詳細検査を是非ともどうぞ。 検査費用は25000円~5万円です。交通費等諸経費込みの価格です。

サービス

  • 格安のお得なサービス
    【安い】には理由があります。関西ホームズのこだわりと選ばれる理由をご覧ください。

  • 高品質な顧客サービス
    アフターフォローもお任せ下さい!施工後もお客様のお住まいを見守っていきます!

  • 空き家対策
    あなたの実家・空き家は大丈夫?早めの対策が必要です!

  • 水廻りのトラブル
    戸建はもちろん、マンション・店舗・ビルでもお任せ下さい。

  • 外壁塗装シュミレーション
    安さと品質を兼ね備えたサービスをご提供します。塗装に絶対の自信あり!

  • 中古住宅診断
    建物に精通した1級建築施工管理技術者が、専門的に住宅診断を行います。

お問い合わせ

外壁塗装費用簡単シミュレーションやリフォームのご相談やお問い合わせはこちらから